ブリーダー直販の子猫販売サイト-全国の優良ブリーダーの子猫を直接販売。猫の里親募集情報も掲載

お気に入り

猫を探す
お役立ちコンテンツ
当ブリーダー直販サイトについて
関連サイト
キャンペーンSNS

よくあるご質問

FAQs

「猫ブリーダー&里親ナビ(Cat Club KIZUNA)」サイトについて

「猫ブリーダー&里親ナビ(Cat Club KIZUNA)」ってどんなサイトですか?

「猫ブリーダー&里親ナビ(Cat Club KIZUNA)」は、全国の優良ブリーダーの子猫を直接販売しているブリーダー直販の子猫販売サイトです。
ブリーダーは、子猫・成猫の情報を掲載することができ、購入希望者は直接ブリーダーと連絡を取ることができます。
また、猫の里親を探したい方と猫の里親になることを希望する方が直接連絡を取り合えるように補助する役割を持つWebサービスでもあります。

猫についての質問はどこにお問い合わせすればいいですか?

個々の猫ちゃんのお問い合わせはWebサイト上にあるチャット機能を使い、ブリーダーに直接相談できるようになっております。

会員ログイン後、猫ちゃんの詳細画面から「見学希望/ブリーダーにお問合せ」ボタンを押すと、PCの場合は右下にチャットボットが表示されるようになりますので、そちらから相談内容をご記入ください。

スマートフォンの場合は、「ブリーダーとチャット」ボタンを押すと、チャットボットが表示されるようになりますので、そちらから相談内容をご記入ください。

会員登録をしていませんと、チャット機能は使用することはできませんので、ご了承ください。

猫を掲載したいのですが、どのように手続きを行えばいいでしょうか?

まずは無料のブリーダー(里親募集)登録の申請をお願いいたします。

申請後、管理者の方で内容を確認させていただき、許可証などの情報に問題がなければ、承認させていただきます。

承認後、ブリーダーのマイページが確認できるようになります。マイページの「販売中の猫」ボタンをクリックすると、「新規追加」ボタンがありますので、そこから猫の新規掲載が可能になります。

猫ちゃんの情報を記入し、ご登録をお願いいたします。

「猫ブリーダー&里親ナビ(Cat Club KIZUNA)」の会員登録や会員機能の利用は費用がかかりますか?

「猫ブリーダー&里親ナビ(Cat Club KIZUNA)」の会員登録及び会員機能のご利用に費用はかかりません。

スマートフォンでのユーザー登録の仕方がわかりません。

右上にございます「メニュー」のアイコンをクリックいただき、「会員登録(無料)」より無料会員登録が可能となっております。フォームに必要事項をご記入の上、登録をお済ませください。

ログインできません。

メールアドレスやパスワードにお間違いがないか、再度お確かめください。パスワードをお忘れの場合は、お手数ですがログインページより「パスワードを忘れた方はこちら」のページにお進みいただき、パスワードの再発行をお願いいたします。

「猫ブリーダー&里親ナビ(Cat Club KIZUNA)」からメールが届きません

ご入力いただいたアドレスに誤りがある可能性もございますので、念のため再度お手続きをお願いいたします。 それでもメールが届かない場合は、メールセキュリティ等の影響で、受信できない、あるいは迷惑メールフォルダなどに振り分けられている可能性がございます。 【petshop.jp81@gmail.com】からのメールが受け取れるように設定を行っていただきますようお願いいたします。 設定方法につきましては、ご利用のメールサービスの運営会社にご確認ください。

見学・購入・検査・保証について

生体保証内容を教えてください

受け渡し30日以内の先天性疾患、ウイルス等により死亡した場合、獣医師による死亡診断書などを1週間以内に提出後同等額などの猫と交換いたします。又は返金の対応をさせていただきます。

猫をお迎えする際、代金のお支払いはどうすればいいですか?

各ブリーダ様によって異なりますので、猫の詳細情報をご確認いただくか、ブリーダーにチャットでご相談ください。

猫をお迎えするまでの流れを教えてください

猫ちゃんをお迎えするまでの流れは以下のようになります。

1、猫ちゃんを探す

2、ブリーダーにお問い合わせ

3、猫舎を見学&猫ちゃんの確認

4、購入の意思表示

5、支払い

6、猫の環境の準備

7、お迎え

もっと詳しく情報を知りたい方は「はじめての方へ」のページをご確認ください。

必ず猫を見学しなければなりませんか?

ブリーダーは現物確認・対面説明が義務付けられています。大切な家族を迎えるため、必ず見学をお願いいたします。

見学希望、問い合わせしましたがキャンセルしたいです。どうしたらいいですか?

ブリーダー連絡先にキャンセルのお問い合わせをお願いします。 (キャンセル料等はブリーダー様に確認し直接お支払い下さい)

ウイルス検査について

猫ちゃんは知らない間に命に関わるウイルスに感染している可能性があります。
猫ちゃんが感染するウイルスにはいくつかの種類があり、飼育し始めた時には既に感染している可能性もあります。
当サイトでは飼い主様に安心して猫を購入いただくために、ブリーダー様に以下ウイルス検査の実施を必須事項としてお願いしております。

① 猫エイズウイルス感染症(FIV)
② 猫白血病ウイルス(Felv)

猫エイズウイルス感染症(FIV)とは?

この病気は母子感染はほとんどなく、主に感染猫とのケンカなどによる咬傷から広がります。人間には感染しませんので、安心してください。

病気が発症すると、発熱、下痢、鼻水、口内炎、リンパ腺の腫れなどが見られます。終末期には免疫機能が重度に低下し、感染症や貧血、悪性腫瘍などが原因で死に至ることもありますので、当サイトでは、こちらの検査を必須事項としブリーダー様に呼びかけをおこなっております。

猫白血病ウイルス(Felv)とは?

このウイルスは唾液中に多く存在します。そのため、Felv(猫白血病)陽性のネコと親しい関係にある子猫ほど感染しやすくなります。グルーミング、食器の共有、尿、涙液、母乳、血液、咬傷などが感染源となります。

発症すると、元気がなくなり、発熱、下痢、鼻水、白血病の減少、血小板の減少、貧血、リンパ腫などの症状が現れ、致死率の高い病気です。

当サイトでは、こちらの検査を必須事項としブリーダー様に呼びかけをおこなっております。

健康診断について

健康診断では、さまざまな病気や異常を発見することができます。

腎臓、肝臓、膵臓などの臓器の異常から、赤血球、白血球などの血液の状態、甲状腺ホルモンなどのホルモンの異常、貧血や多血症などの身体の異常まで、広範囲な健康情報を得ることができます。

当サイトでは、こちらの検査を必須事項としブリーダー様に呼びかけをおこなっております。

PCR(パレット検査)について

PCR(パレット検査)とは、便検査で寄生虫や、虫卵を見つける制度の高い検査の事を言います。

この検査は、精密検査から猫ちゃんが感染している病気、寄生虫、ウイルスをより確実に調べることができます。

当サイトでは、未然に病気を防ぐためにも、こちらの検査の実施と陰性証明を必須事項とし、ブリーダー様に呼びかけをおこなっております。

ブリーダーとのやりとりについて

ブリーダーから連絡がありません。どうしたらいいですか?

返信に時間がかかってしまう場合がございます。

1週間以上連絡がない場合は、当サイトのお問い合わせフォームからお問い合わせください。

内容を確認し、改めてご連絡させていただきます。

ブリーダーとトラブルになってしまった場合どうすればいいですか?

基本的には、お客様とブリーダーにてご解決いただきますようお願いいたします。当事務局として、トラブルに介入することはいたしかねますので、ご了承ください。
ただし、契約が履行されない、詐欺の疑いがあるといった場合は、お手数ですが当サイトのお問い合わせフォームにてお問い合わせください。

その他ご質問

退会したいです。どうしたらいいですか?

退会する場合は当サイトのお問い合わせフォームからお問い合わせください。

お問い合わせフォーム 取引状況などを確認させていただき、問題がなければ退会手続きをさせていただきます。

ホームページの一部がしっかり映らなくて見えない。

現在お使いいただいてるブラウザで対応ができていない可能性があります。
Safari又はChromeから検索の上お願いします。

事務局へのお問い合わせ・ご意見・ご要望について

お問い合わせに関しては、以下「お問い合わせはこちら」からご送信ください。なお、返信には5営業日ほどお時間をいただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

事務局の電話番号を教えてください

大変恐れ入りますが、弊社ではお電話でのお問い合わせはお受けしておりません。

正確かつ迅速に対応させていただく為、お問い合わせフォームから詳細の情報をご入力いただいた上でご対応させていただいております。

何卒、ご理解ご協力の程、宜しくお願い致します。

文字が正しく表示されず、文字化けのような現象が起きているのですが、どうしたらいいですか?

文字が正しく表示されない場合、次のことをご確認ください。以下内容の確認と改善しても文字化け現状が改善しない場合は、当サイトのお問い合わせフォームからお問い合わせをお願いします。

1、異なるブラウザやバージョンでもご確認ください。

2、閲覧するWebブラウザで正しいエンコーディングを設定してください。

3、書体によって表示できる文字種が異なります。その場合、別の書体に置き換えてください。

4、機種依存文字(例:数字が丸で囲まれたもの)は、閲覧環境によっては表示されません。

5、ブラウザ、OSのバージョンを最新のものにしてください。

6、キャッシュを削除してください。